本ページはプロモーションが含まれています

情報発信する時のSNSはどれを選べばいいの?

SNS ブログ

こんばんは。

 

 

今日もこの投稿を見ていただきありがとうございます。

 

 

SNSってたくさん種類がありますよね。

 

 

私がネットビジネスの世界を知る前は、

一般的に知られているFacebookがSNSだと思っていました。

 

 

ですが、他のInstagramやYouTubeも、SNSと呼ばれます。

SNSというのは、総称なんですね。

※SNS

(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)利用者同士が交流できるWebサイトで、登録すると利用できるサービス

 

 

あなたはSNSをすでに使っていますか?

使っていたとしても、読んだり、見たりする専門ですか?

 

 

たくさんあって、何を取り入れたらいい?と

思いませんか?私がブログをはじめた頃は迷ったんですね。

 

 

もしあなたが今後情報発信していくのであれば、

始めは、個人のブログサイトをある程度形にしたあとにSNSを一つ取り入れるのが、一番無理のない形だと思います。

(逆でも良いです。)

 

 

SNSの役割としては、

ベースに個人ブログがあって、

そのブログを後ろから支えていく、

盛り上げていく役目をしてくれるのがSNSです。

 

 

ブログを見てもらうのを待っているよりも、圧倒的に早く反応がとれるからです。

余裕があれば、他のSNSを追加していくのも良いです。それだけ人の目に触れる可能性が高くなるからです。

 

 

SNSはいくつかありますが、タイプがわかれます。

 

文章発信系

・LINE

・Twitter

・Facebook

 

 

写真・画像系

・Pintarest

・Instagram

・Snapchat

 

 

動画系

・ニコニコ動画

・TikTok

・You Tube

 

 

などなど。

私が知ってるのはこのくらいでしょうか。

 

 

既にあなたが使ってるものはありますか?

 

 

私が試した中でのお勧めは

TwitterInstagramです。

 

 

Twitterは、すぐに反応がでやすいです。

140文字で情報発信をしますので、

短い文章で印象的な内容でツイート(投稿)するのは

とても文章作成の訓練になります。

 

 

またInstagramも比較的反応はでやすいですが、

Twitterほどではなく、反応は後からくる感じです。

 

 

文字の投稿と、

画像、写真、動画の投稿ができます。

ブログに似ているんですが、

投稿したものが残ります。

 

 

後からあなたの投稿をみた人が

あなたのプロフィールを見に行き、

あなたのサイトのリンクを貼り付けていれば、

ブログに誘導する事ができます。

 

 

視覚的に訴えていく要素もあるので、

デザインや編集が好きな人は、

Instagramはオススメです。

 

 

いろいろSNSはありますが、

向き不向きもあるので、

一通りいろいろと試してみる方が良いと思います。

 

 

私は、SNSで投稿する前は、

Instagramの文字投稿とかデザインとか

絶対無理!と思っていましたが、

意外に始めると楽しいです。

 

 

投稿文に悩むのは、どのツールを使っても

同じなので、まずは登録をして、

投稿してみましょう。

 

 

自分で投稿し始めると

頭が働き始めるんです。

 

 

投稿する情報を探し始めたり、

文章の書き方や見た目だったり、

文章上達するのはもちろん、

 

 

人の投稿を見ると、

トレンドもなんとなく感じるようになったり、

勉強になる投稿があったり、

人目をひく魅力的な投稿があったり。

 

 

全てが自分の勉強になります。

 

 

投稿を始めて少し継続すると、

自分のアカウントに愛着がでてきますよ。

育てていく楽しみがでてきます。笑

 

 

是非何かSNSにトライしてみましょう~!!

 

 

今日は以上です。

 

     

     

    error: Content is protected !!