本ページはプロモーションが含まれています

被リンクとは何?バックリンクとは?

ブログ

こんばんは!
みつです♪

 

 

今日もメールを開いてくださり、
ありがとうございます。

 

 

「被リンク」とはなに?と思った事はありませんか?

 

 

私がブログを始めた頃、
被リンクとは何のことか全く知りませんでした。

 

 

ブログ投稿を継続していくと、
被リンクが重要になってきます。

 

ご存知ない方に向けてご説明しますね。

 

 

-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-
経験ゼロから副業で月3万の収入を稼ぐ!!   \アラフィみつのメールマガジン/

このメルマガは、パソコン苦手、ネットビジネス経験ゼロのアラフィフ主婦が、毎月3万円の収入を目標に、日々の実践や気づいた事を配信しています。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

 

「被リンク」というのは、
他のサイトからの自分のサイトへのリンクの事をいいます。

 

 

 

「バックリンク」とも言います。

 

 

よくブログを読んでいると、

 

 

「この記事で、より詳しく説明してますよ
>>>リンクはコチラ」←リンクが貼り付けてある

 

 

と他のサイトをリンクして
書かれている記事、
見た事ありませんか?

 

 

自分のリンクが他のサイトに貼られている、

 

 

これを「被リンク」と言います。

 

 

ちなみに「内部リンク」というのもあります。

 

 

自分のサイトの中で
自分の記事のリンクを貼り、
読者に読んでもらうように
促すためのリンクの事です。

 

 

話を戻しますが、

 

 

被リンクされるという事は、
あなたの記事の内容が
有益だからです。

 

 

その数が多ければ多いほど、

 

 

Googleさんに、
「この記事は価値がある」と
みなされ、信頼度が上がるんです。

 

 

数が多ければよいとは
言われていますが、

 

 

中には悪質なサイトから
被リンクされてる場合があるので、

 

 

被リンクを貼られていたら
少しづつチェックしていくと良いですね。

 

 

悪徳サイトから
被リンクされている時の
対処法もあります。

 

 

ですが、ブログ初心者が
その状態になるには、
まだまだ先ですので

 

 

またの機会にお伝えしますね。

 

____________________________

□■あとがき■□
____________________________

先日、健康診断に行ってきました。

 

 

結果をみて、
愕然としてしまいました。

 

 

というのは、
日頃、食生活に気を付け、
運動もそこそこ
しているのに、
数値が悪かったんです。

 

 

血圧、
ガンマGTP、
LDLコレステロール、
赤血球の数、

 

 

いろんな項目が
「D」判定だったんです。

 

 

私は40代くらいまでは
数値も悪くなかったんです。

 

 

なので、
健康には自信がありました。

 

 

過去にいくつか病気は
しましたが、
それもすっかり回復しているので、
その影響ではないと思われます。

 

 

何が原因かというと、

 

 

「年齢」

 

 

ですね。

 

 

 

年齢には抗えないんだなと
しみじみ思ってしまいました。

 

 

50代を過ぎると、
女性ホルモンが減少するため、
身体の変化が出始めます。

 

 

これが「更年期障害」なんですね。

 

 

なので、
肩凝りに無縁だった私が、
酷い肩凝りになったり、

 

 

異様に身体がだるくて
動けない日もあったりして、

 

 

「なんだろう??」

 

 

って思ってたんですよね。
それは更年期だからでした。

 

 

中には酷い五十肩の人もいます。
肩が痛くて腕が上がらないんです。

 

 

治るのに1,2年かかったりするんですね。

 

 

これは個人差があるので、
なる人とならない人がいますが、

 

 

50歳を過ぎると
なんらかの不調がでてきます。

 

 

「歳だわ~」って思うと思いますが、
一度婦人科に相談するとよいです。

 

 

今、婦人科では
漢方も含めて
いろんな薬を処方してくれます。

 

 

お薬があえば
症状が和らいだりしますので、
少しは生活はラクになるのでは
ないでしょうか。

 

 

だるいとはいえ、生活は
出来てしまうので、

なかなか病院までは億劫です。

 

 

行ってみると、
アドバイスを
いただけるかもしれません。

 

 

少しでも不快な毎日から
解放されたいですよね。

 

 

50歳あたりで
身体の不調がでてくるとお医者さんが
言ってたのはこのことか~と

 

 

実感している今日この頃です。

 

 

私と同じお年頃の人で、
原因不明な体調不良の人は
是非、病院にいってみてください。

 

 

あなたが不調と思う感覚は、
既にほかの人が体験していますので、
先生に説明すれば、
良いお薬を処方してもらえるかもしれません。

 

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

__ [発行者情報]_____________________

◆発行者:みつ
◆お問い合わせ:mitsuko325_0@yahoo.co.jp
◆特電法: https://mitsuneesan-mail.com/sitemanager ‎
◆配信解除・アドレス変更:https://www.mitsuneesan-mail1.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jc4fxy

error: Content is protected !!