本ページはプロモーションが含まれています

自宅で副業で収入を得たい。パソコン苦手さんなら、一日も早く行動をしよう

未来を見る ブログ

こんにちは。

 

 

今日も投稿をみてくださりありがとうございます。

 

 

年末に近づいていますね。

今年の2022年7月から副業にチャレンジして今に至ります。

 

 

あっという間に3か月経ってしまいました。

 

 

正直大変でしたし、

今後も続けるのも大変だなと感じています。

 

 

そして、チャレンジして良かったと思っています。大変ですが、楽しいからです。

 

 

もしあなたが、

自宅で副業して収入を得たいと思っていたらすぐに始めましょう。

パソコンが苦手だったら、なおさらです。

 

 

教科書通りにならない事が起きるので、

本を読んで、はい、そうですか、なるほど。

実践したら、あれ??できないよ?という事ばかりです。

 

 

パソコンは慣れもあるので、

自分自身に使い方や知識を馴染ませていくのに時間がかかるんですよね。なので、始めるならお早めに♪とお伝えしたいです。

 

 

 

・・・話を戻して、

なぜ副業にチャレンジして良かったかというと、とても自分自身の勉強になるからなんです。

 

 

勉強とはいっても、

1つの事だけじゃないんです。

あらゆる面から学ぶんですね。

 

 

私はパソコンが苦手でしたので、

つい夫に聞いていました。

でも、自分で調べられる事は全部解決しよう!と決めて、あれこれ勉強し始めました。

 

 

グーグル先生を検索して

IT専門用語の意味を調べたり、

調べてもわからない単語にぶちあたり、

また調べて・・の繰り返し。

 

 

ネット関連の書籍を読んだり、

ワードプレス初挑戦したり、

ネタに乏しくて、

本当に私ブログなんか書けるのか?

と思いながら、なんとかブログを投稿したり、

 

 

とても時間をかけて書いても

うっすい内容で、

誤字脱字ばかりだったり。笑

 

 

そもそもSNSとは?から、

マーケティングとはなんぞや、

SEOとはなんぞや、

集客の事、セールスの事、

文章の書き方、心理学なども。

今も学び中です。

 

 

知識ゼロからのスタートでしたから、

毎日頭がパニック状態。笑

 

 

今書き出しただけでも、

いろんな事をやってきたなと思います。

 

 

ネットビジネスを始める時って、孤独です。何もわからないですから。

 

 

自分で調べたり勉強しようとしないと、

身にならないし、全然先に進めないんですよね。

今は会社員ではないですが、本業もあって、帰宅するとクタクタです。笑

 

 

だんだん気力体力も落ちてきて…

挫折する人も多いだろうなと思います。

 

 

苦し紛れながらも

なんとか3か月やってきましたが、

 

 

今振り返ると、

色んなことが出来るようになっていました。

 

 

ITの用語も理解が進みましたし、

なによりもパソコンを使って何かする事がサクサクできるようになりました。

 

 

スマホ、パソコンでの動画編集、

写真やイラスト画像の加工、

ワードプレスを使って、

ゼロから自分のサイトを作ったり、

その合間にブログを投稿したり。

 

 

文章を書くにあたり

いろんな人のブログを読んだり、

たっくさんのメルマガに登録して、

片っ端から読み、情報詰め込み過ぎで頭が大混乱したり。笑

 

 

てんやわんやでしたが、3ヶ月前とは見えているものが違うように思います。

 

 

視野が広くなったというか、

世界が広がったというか。

怖いものがなくなった感じですし、

パソコン苦手意識はなくなりました。

 

 

すごくないですか? 笑

 

 

3か月前は、

ワードプレス?サーバー?ドメインって?

はぁ?それなんですか?

「私、苦手なんで。以上。」

だったんです。

↑こんなんじゃ、成長しないですよね。

 

 

今は、かなり成長したと自負しています。^^

 

 

振り返って思うのは、

自から考えて、行動し、勉強して・・・

これを当たり前にする事なんだと思いました。

 

 

サラリーマンの時は、上司から言われた事だけ、正しくできる人が評価されましたし、どこかで、誰かが助けてくれるという甘えがあったように思います。

 

 

今は誰も私を評価しない現実も

やっと受け入れられるようになりました。

 

 

正直、この見えない呪縛が

一番強かったように思います。

人からどう思われるか、評価されるか、

これが長年の日本のサラリーマン生活で

染みついていたんでしょうね。

 

 

お勤めをしている人は、

この呪縛に苦しむのでは??と思います。

私達(アラフィフ世代)って、

そのように教育されてきてますから。

(昭和時代の厳しい教育が精神的に影響を受けているのと、この世代オバさんはパソコンも苦手な人が多いです。笑)

 

 

今は、結果を出していくために

何をすればよいのか。

という事を考えています。

 

 

それ自体が、

サラリーマンだった時の思考から

一歩、本当の意味での心の自立の方向へ

進んでいるように思うんですね。

 

 

人生折り返し地点過ぎてるのに、

今???そこに気づく??遅い?? 笑

 

 

でも気づいた時が、

「その時」と捉えて

引き続き、頑張りたいと思います。

 

 

で、話が脱線してしまいましたが、

もしあなたが副業を考えていたら、

とっとと始めましょう。

 

 

副業は始めるのは

まだ早いと思うのであれば、

SNSで、なにかを始めてみましょう。

インスタグラム、ツイッター、フェイスブックでもなんでも。

 

 

私はずっと見る専門、読む専門でした。

そこから学んでいる気持ちになっていました。

 

 

ですが、眺めているだけではなく、

実際に自分がその世界に飛び込んでみると、

 

 

世の中は今こういう事に注目してるのか~とか、この分野の人達は、こんな事考えてるんだなとか、こういう返しはスマートだな、この返事はよくないなとか、

たくさんありすぎて、

ここには書ききれませんが、

 

 

いろいろな気づきがでてくると思いますよ。私がそうでしたから。笑

 

 

まとまりがなくなってしまいましたが、

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

ご質問などありましたら、こちらから↓お問合わせください。 仮名でご紹介させていただく事がありますので、ご了承くださいませ☆彡

 

 

主婦・お小遣い稼ぎランキング

error: Content is protected !!