本ページはプロモーションが含まれています

【ブログ初心者】CTAとは?

ブログ

こんばんは!
みつです。

 

 

今日もメールを開いてくださり、
ありがとうございます。

 

 

あなたは、

CTAって聞いた事がありますか?

 

 

CTAとは、

英語でコールトゥアクションの略語です。

 

 

私はブログを始めた時に、
初めて聞いた言葉でした。

 

 

ネットビジネスをしている人には
当たり前かもしれませんが、
これからブログなど始めようとする人は
聞いたことがないかもしれません。

 

 

-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-

経験ゼロから副業で月3万の収入を稼ぐ!!
\アラフィみつのメールマガジン/

このメルマガは、
パソコン苦手、ネットビジネス経験ゼロのアラフィフ主婦が、毎月3万円の収入を目標に、日々の実践や気づいた事を配信しています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今月の成果
Amazon  1153円
楽天         313円
合計   1466円

 

 

CTA(コールトゥーアクション)とは、
行動を起こしてもらうため、
こちらから読み手に行動を促す事を言います。

 

 

誰かのブログを読んでいて、
何かが紹介されていると、
なんだか欲しくなって、
購入ボタンをポチッとしちゃったことはありませんか?

 

 

私はしょっちゅうです。笑

 

 

こんな風に

なることです。

 

 

ブログを投稿している人は、
ただ文章を書いているのではなく、

 

 

こんな良いものがあるよー、
それはここで買えるよー、
購入はこちらからですよー
お得な価格で買えるのは
いつ何時までですよー

 

 

と行動(アクション)してもらうよう
私達に働きかけるんです。

 

 

次はこうしてね!を
誘導する事なんです。

 

 

あなたは、
そのCTAにうまく誘導されて、
たくさん買い物しちゃって
ませんか?笑

 

 

ブログを書いて収益を得るとためには
このCTAが必須になりますので、

簡単にご説明しました。

 

 

この先、ブログを始めようと
考えている人は、

お手本のブログを探してみましょう。

 

 

誰かのブログで
何か紹介されているのを読んでみて
「なんか欲しくなっちゃったなー」
って思ったら
それが、お手本ブログです。

 

 

そういうところから、
ヒントを得ながら
ブロガーさん達は、
文章のスキルを
磨いているんですね。

 

 

誰かのブログを読んだ時、
あなたの感情が
どんなふうに感じるのか、

 

 

なんと言われたら
その商品を買いたくなったのかを
常に観察すると良いですね。

 

 

ネット上に
ゴロゴロあるCTAを探してみましょう。

 

 

今回は以上です。

____________________________

□■あとがき■□
____________________________

 

コロナになってから、
価値観が
ガラッと変わりましたよね。

 

 

今まで
会議のために出勤していたのが
オンラインミーティングができるように
なりました。

 

 

飲み会もオンラインに
なりましたしね。

 

 

コロナがきっかけで、
人と直接会わなくなった環境は、
不便だけど、
人見知りな私にとっては
悪くないなと思っていました。

 

 

ですが、
先日、久々に人と会って、
少し気持ちが変わりました。

 

 

やっぱり人と実際に会うのって
大事なんだなと思えたんです。

 

 

久々の知人が会おうと
連絡をくれたのですが、

実は
気が進まなかったんですね。

 

 

その人が嫌とかではなく、
私がそこまで
会いに行く気力がでなくて。

 

 

人に会わない期間が
長過ぎたのか、
外に出るのが
億劫に思ってたんです。

 

 

でも、ランチでもしようと
誘ってくれて。

 

 

ちょっとめんどうだなー
(その人にはごめんなさい)

 

なんて思いながら
ランチに向かったのですが。

 

 

なんというか、

 

 

やっぱり、
直接会って話をするのって
楽しいな〜と、

 

 

人と食事を一緒にするって
楽しい事だったっけか〜

 

なんて、

思ったんですね。

 

 

私がオトナになったのか?
丸くなったのか。苦笑

 

 

直接お話した方が
伝わるし、
相手の反応もわかるし。

 

 

あらたにお仕事を

いただく話になり、

 

 

思わぬ展開があったりして

 

 

とても楽しい時間を
過ごせたんですね。

 

 

こんな風に直接会って
話をして、

 

 

ビジネスも
広がっていくのかもな
なんて思いました。

 

 

そう考えると、

私、ずっと
引きこもってて
何してたんだろう〜。

 

 

チャンスを自ら
逃してきたのかもしれないなーと
思いました。

 

 

少し気が進まない誘いも、

たまには行ってみると、

意外な発見があるかもしれません。笑

 

 

今後は、
少し、外に出て人に会いに行く事も
チャレンジしてみようと
思います。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

error: Content is protected !!