本ページはプロモーションが含まれています

読まれるブログを書くには?誰にも読まれない記事から卒業する方法★

ブログ ブログ

 

 

こんにちは。

 

 

投稿をお読みいたたき

ありがとうございます。

 

 

副業で収入の柱を増やしたい。

ブログで少しでも稼げるようになりたい。

 

 

やっとの思いで文章を書いて、

読み返してみたものの、

記事がつまらない。

 

 

人に興味を持って

もらえる気がしない…

 

 

どうしたら読んでもらえるの…?

 

 

もしあなたが、

一般の人だったら

ブログは読まれないと思って書いてください。笑

 

 

有名人でない限りは、

誰もあなた興味がありません・・・。

私もそれを十分に承知の上で投稿してます。爆!!

 

 

なので、書いている時は、

独り言のような気分です。笑

そんな中で、

この投稿を読んでくれてるあなたは

かなり懐の深い人なのでしょう。^^

ありがとうございます。

 

 

話戻りまして、

最近、 学ぶことが

多いと思うんですが、

 

 

気づく事が増えたというか。

今までたくさん学べたのに、

情報をとりに行ってなかったんですね。

 

 

以前は文章を書く事自体に

興味がなかったので、

アンテナもなにも、

張るどころか、

持ってもいませんでした。

 

 

私は、

結構な大人になってから

文章を書く事、

いわゆるブログを始めたので、

かなり無鉄砲な身の程知らずの

チャレンジャーですが、

 

 

こんなご時世ですから、

同じようにチャレンジされてる方も

いると 思います。

(どうか私のような人、いて欲しい…願)

 

 

もしあなたが、

まあまあ大人で、

ブログに挑戦していて

 

 

書く内容を

何にしてよいか悩んでいたら、

私の学びがヒントになったらと思い、

シェアさせていただきます。

 

 

前置きが長くなり失礼しました。

 

 

ブログを投稿するのであれば、

人が思わず読みたくなる投稿を書きたいですよね。

 

 

では何を書いたら良いかというと、

ズバリ、 人が本能的に思う欲求に

触れていく事だそうです。

 

 

誰もが無意識に

本能を持っている欲求

があって、

 

 

心理的に

どうしても

気になってしまう事。

 

 

 

…。

 

 

 

 

それを知ったうえでブログを書けば

人から読まれるブログになります。

 

 

 

では、本能的な欲求ですが、

なにかというと、

 

 

人は8つの本能的な欲求を持っていて、

私達が無意識に思っている欲求ですが、

これを満たしたいと、人は思うんです。

 

 

1 社会的にみとめられたい

2 愛する人をまもりたい

3 他人に勝ち、遅れをとりたくない

4 恐怖痛みを免れたい

5 人生をたのしみたい、長生きしたい

6 食べ物、飲み物を味わいたい

7 性的にみたされたい

8 快適にくらしたい

 

 

あなたは

この項目を目にして

どう思いますか。

 

 

これを、

自分の生活と照らし合わせてみると…

 

 

該当することはありませんか。

 

 

願う気持ち

 

なにかしら

該当するものは

ありますよね?

 

 

人は、

この欲求のいづれかに触れると、

 

 

気になって

仕方がないのはもちろん、

 

 

欲求を満たすために、

お金を払わざるを得なかったり、

惜しみなくお金を払う、

という行動をするんです。

 

 

私の場合は、2で、

愛する人、というか愛犬ですが、

最近、治らない病気になったのがわかったんですね。

 

 

犬の医療費はとても高いし、

下手したら

人間の保険料と変わらないか、

それよりも高いんです。

 

 

ですが、

お金を払ってでも

この子を救いたいって

思うんです。

 

 

病院に行くと、

帰りのお支払いの時に

たまに目が飛び出るくらいの

金額を提示されて、笑

 

 

「うわー!

た、高い!  ど、どうしよう…。」

と思ったりします。

 

 

ですが、

なんとかして払います。

 

 

払わざるを得ないとも

言えますが、

 

 

気持ちとしては、

「この子の医療費は

ケチケチしたくない!

いくらでも払う!」

 

 

と思うんですね。

 

 

愛犬が喜びそうな

ものをネットで探して

惜しげもなくポチッと購入してしまうんです。

 

 

欲求の通り、刺激され、

お金も支払う行動をしてしまうのです。

 

 

これは私の例ですが、

お金に糸目はつけないというか

つけられないというか、

 

 

記事を読むどころか、

お金を払ってしまうんですよね。笑

 

wish

 

なので、

人はどうしても

心理的に反応してしまう事があるのを

常に意識しておき、

 

 

 

この欲求に

関連する事、

読んでもらえる記事を

投稿していけば、

 

 

書き手としては

あれこれ悩まなくなり、

周りに振り回されずに 

自分のペースで続けられるんですね。

 

 

ブログを長く続けたい、

お金を生みたいと思っている人は

そちらの方向を目指していきたいものですよね。

(私はそこを目指いたいです)

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

あらためて

欲求について考えてみるのも

良いかもしれません。笑

 

 

人気ブログを読んでみると、

心が揺さぶられますよね。

それってやはり、

人の欲求に触れているんですよね。

 

 

「人は本能的な欲求を刺激されると

行動せずにはいられない。」

 

 

その事を頭に置いておきつつ、

他の人のブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

今日は以上です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

ご質問などございましたら、是非こちらからお問い合わせくださいね!

いただいた内容は仮名でブログでご紹介させていただく事がございます。

error: Content is protected !!